11/3最近の相場

日本株

11/3 21:11現在CFDで23783と前日比+2.13%と大幅上昇NYダウ先物合わすと3%以上上昇しているため相当引っ張られていると思う。大統領選のためブルトラップでないことを願う。ドル/円は相変わらずほとんど動きがない。

米国株

 CFD前日比でダウ+1.63%、SPX+1.22%、ナス+0.66

S&Pのポジショニングが65.9%と今年最大のロングポジションに到達これはかなり注意して見ないと非常に怖い。そろそろ最後の花火か?

ISM指標が59.3(予想55.8)非常に良いがコロナ拡大前のアンケートか?

日中と先物合わせるとダウが約+3%、ナスダックが+1%と差が激しいやはりGAFAMが弱い、分社化懸念、とバイデンの高所得者税の懸念の影響が強いか?

しかしジンコソーラ・HD(ソーラーパネル)の株価を見ているとマーケットも

次期大統領の予想にかなり迷っている様子。

昨日のヒートマップを見ていると航空機産業が弱い、もちろんヨーロッパロックダウンの影響

フロリダで直接投票が始まった。事前投票で拮抗しているということはトランプのコア支持者は直接投票に行くはずだからトランプ優勢。

その他

ヨーロッパもプラス、そういえばオーストラリアが金利を2%から1.5%に引き下げ、また量的緩和を6か月すると発表、各国政府の先駆けとなりそう。